わかさまは今日も移動中

旅行、山旅、出張、旅諸々

お酒とワタクシ

2019年もいろいろありました。
仕事もプライベートも。
良いことも悪いことも。
そんな時にはいつもお酒が洗い流してくれ、新たな気持ちにさせてくれました。
良いことが続いても傲らず冷静になる時間をもらい、悪いことが続いても忘れさせてくれる、ワタクシにとっては無くてはならないお酒達。
アル中ではありません!
ウィスキー、特にスコッチが大好きです。
f:id:backcountry13:20191231211627j:plain
スモーキーな風味が好きですが、果実のような香りのあるスコッチも好きです。
決してカッコつけてるワケではありません。
ウィスキーはコスパが素晴らしいんです。
自宅で作ればシングルワンショット30mlと炭酸でハイボール一杯50円もしません。
1,000円前後の安いウィスキーで作ればの話ですが。
たまにバーボンを飲むと、バーボンもやっぱりうまいなぁとも思っております。
ここで中国の諺を。

好馬不吃回頭草
(良馬は振り返って草をはまない)

良い馬は常に前を向いているということですね。
ワタクシも常に前を向いて行きます~