わかさまは今日も移動中

旅行、山旅、出張、旅諸々

さわやか那須高原

小学生以来○十年振りの那須高原ヘ。
宿泊したのはロイヤルホテル那須
f:id:backcountry13:20190406223235j:plain
f:id:backcountry13:20190406223314j:plain
f:id:backcountry13:20190406223452j:plain
良い場所にありますね。部屋からは皇太子殿下も登ったことのある那須岳が一望出来、最高です。
f:id:backcountry13:20190406223408j:plain
那須岳に近すぎると雄大さが感じられなくなるでしょうし、絶妙なロケーションですね。
ロビーにはワタクシの旅の楽しみのひとつである地元新聞があり、これまた良し。
f:id:backcountry13:20190406224427j:plain
下野新聞なんて新聞があるんですね~

このホテルはファミリー向け、小さなお子さま連れにターゲットを明確に絞っていて、小さな子供が元気に走り回る姿をあまり見たくないのであれば、泊まらない方が良いかもしれません。
f:id:backcountry13:20190406224752j:plain
玄関から入ると直ぐにこのような物が小さい子供達を待ち構えています。
f:id:backcountry13:20190406224956j:plain
清々しいくらいお子さま連れに的を絞ってます。

自分が小さい時を思い出します。
旅好き両親にアチコチ連れ回されましたが、とても記憶に残ってます。夏の高原のさわやかな朝、フカフカな布団、雄大な景色、移動中に車の中でミニカーで遊んでいたこと。

この走り回ってる子供達が将来大人になった時、小さい時に行った旅を思い出してもらいたいなぁと思った次第です。