わかさまは今日も移動中

旅行、山旅、出張、旅諸々

成田空港 国際線 ANAラウンジ シャワー室

GW前にご贔屓の全日空にて中国出張ヘ。
いつものルーティーンで少し早めに空港へ着き、さっさとチェックインして手荷物検査専用レーンを通ってラウンジヘ行きます。
手荷物検査場に向かって一番右側にひっそりと専用レーンがあります。
f:id:backcountry13:20190420232151j:plain
f:id:backcountry13:20190420232217j:plain

ラウンジに入りササッと朝食を済ませ、シャワー室ヘ。
朝8時半くらいに行きましたが、先客はゼロ。
全部で12室かな?ありまして、造りは羽田空港に似てますが、羽田よりは古いので当然経年劣化してます。
f:id:backcountry13:20190420232941j:plain
f:id:backcountry13:20190420233021j:plain
特に床が古いですが、それ以外は羽田とあまり変わりません。
でも写真の通りシャワーが排水口に突っ込まれていて、全日空らしからぬ状態でした。残念!
f:id:backcountry13:20190420233621j:plain
ドライヤーはダイソン社の中空ドライヤーでこれは羽田同様感動♪

朝シャワーはやはり止められませんね。