わかさまは今日も移動中

旅行、山旅、出張、旅諸々

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

白馬 クロスカントリースキー 【宿と温泉】

白馬スノーハープへクロスカントリースキーをしに行きましたが、体調万全で臨むべくせっかくだから前泊して白馬へ。 宿泊はコスト優先で白馬の五竜地区を調べたところ、素泊まり3,800円というバックパッカーの宿を発見、泊まってみましたが、宿泊客約20名の…

白馬 クロスカントリースキー

1998年長野冬季オリンピックが開催された白馬スノーハープで、長年の夢だったクロスカントリースキーをしました!感動! 思えば1994年リレハンメル冬季オリンピックのノルディック複合団体で河野・阿部・荻原選手が金メダルを獲得した滑りを見て、格好いい!…

羽田空港国際線 ANAラウンジ シャワー室

中国出張の際、上海に着いてから更に車や新幹線、飛行機で移動することがあり、目的地到着が夜という事が多々あります。 そんな時に有り難いのが羽田空港のANAラウンジにあるシャワー室! 搭乗前に朝ごはんを食べ、シャワーでスッキリすると現地夜着でも苦に…

旅は俗悪がいい

ワタクシにとって旅のお供に文庫本は欠かせません。 読もうと思って買って読んでいない本が順番を作って待っている「積ん読」の消化にもなるし、特に中国では飛行機の出発遅れが常態化しているので、時間潰しにちょうど良いです。 スマホも良いですが、ずっ…

浙江省にて。 ペニンシュラホテル?(半島凱豪大酒店)

上海からはるばる車で四時間かけてやって来ました浙江省建徳市。 山と湖と河が綺麗な中国では珍しい都市です。 千島湖という湖に島が点在する風光明媚な観光地がありますが、何度も建徳に来ているのになかなか行ける機会がありません。 次回は是非!と毎回思…