わかさまは今日も移動中

旅行、山旅、出張、旅諸々

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

上海リニア

中国出張で上海から帰国する時は、浦東空港・虹橋空港にかかわらずタクシーが一番楽なので、タクシーで空港へ向かうことが多いです。 荷物を持たずに済みますし、今時上海ではタクシーにボラレることもありませんからタクシーが一番でしょうね。 しかしなが…

上海一人メシ 台湾担仔麺

上海出張時はたまに旅行気分を味わおうと一人で夕食に行く時がありますが、やはりB級グルメが良いですね。 中華料理って、値段に味が正比例しないような気がするんですよ。 高いのにビジュアルがイマイチということも多いし。 定宿の瑞泰大酒店(ルイタイ)か…

大阪泊 & せんべろ

京都・大阪旅行続き。 大阪では阪急梅田駅直結の新阪急ホテルに宿泊。 規模は大きく歴史はありますが、サービスも含めビジネスホテルに毛が生えた感じですね。 家族旅行なので和洋室にしましたが、まさにビジネスホテル。GWで梅田駅近くで探したので、まぁこ…

京都旅行 大文字山トレッキング

GWは激混み必至だろうと思った京都・大阪ですが、意外や意外、特に京都はガラガラでした。なんで?? 激混みを敬遠した人が多かったんでしょうね。 車で行きましたが京都市内は殆ど渋滞なし。 快適でした!家族がUSJに行くというので、並ぶことが苦手なワタ…