わかさまは今日も移動中

旅行、山旅、出張、旅諸々

羽田空港国際線 ANAラウンジ シャワー室

中国出張の際、上海に着いてから更に車や新幹線、飛行機で移動することがあり、目的地到着が夜という事が多々あります。
そんな時に有り難いのが羽田空港ANAラウンジにあるシャワー室!
搭乗前に朝ごはんを食べ、シャワーでスッキリすると現地夜着でも苦になりません。
移動が長いとオジサンは油ギッシュになりがちなんですよ。加齢臭にも気を付けないと…
潔癖症ではないんですけどね。
f:id:backcountry13:20190209230147j:plain

個室が8室くらいかな? あります。
搭乗券をラウンジ受付に預けて個室のキーをもらいます。
室内には「20分以内のご使用を」と書かれています。幸い今まで入室に待たされたことはありませんが、待つ人もいるかもしれませんので空いているからといって長居はやめましょう。ラウンジの風紀が乱れますから。

室内は最小限の空間に効率良く様々な物が配置され、超機能的です。
自分の家もこんな風にしたいものです。
f:id:backcountry13:20190209230336j:plain
ドライヤーはなんとあのダイソン社の中空ドライヤーがあるんです!感動!
家電ショップで見たことありますが、5~6万したような…
我が家の安物ドライヤーと違い、いやー静かでなんとも言えない風だこと。やっぱり高い物には理由があるんですね。
確か上海の空港にもシャワー室があったと思いますが、がっかりするかもしれないので、まだ入るのはやめときます。