わかさまは今日も移動中

旅行、山旅、出張、旅諸々

大阪泊 & せんべろ

京都・大阪旅行続き。
大阪では阪急梅田駅直結の新阪急ホテルに宿泊。
規模は大きく歴史はありますが、サービスも含めビジネスホテルに毛が生えた感じですね。
f:id:backcountry13:20190504150347j:plain
f:id:backcountry13:20190504150437j:plain
f:id:backcountry13:20190504150535j:plain
f:id:backcountry13:20190504151021j:plain
家族旅行なので和洋室にしましたが、まさにビジネスホテル。GWで梅田駅近くで探したので、まぁこんなもんかと。
夜に一杯飲みたくなり、部屋で飲むのもナンなので、家族の許可を得て一人でぶらり出撃。
梅田には阪急百貨店近くには新梅田食堂街という立ち飲み屋やケーキ屋、ラーメン屋、カレー屋、中華料理屋等がひしめき合ってる堪らない飲食店街や、地下にも広大な飲食街があり、大阪勤務時代はお世話になったもんです。
せんべろのつもりなので昔たまに行っていた梅田地下街にある「 赤垣屋 」ヘ。
f:id:backcountry13:20190504181801j:plain
カウンターのみの立ち飲み屋ですが、料理が安くて美味しく、店員さんは腰が低くて丁寧な接客で相変わらず素晴らしいお店です。
f:id:backcountry13:20190504182223j:plain
生ビールとチューハイ、つまみ2品で1,000円ちょっと。いやー堪りませんよ。
旅先や出張先でのチョロっと一杯。止められません。